僕はまだまだ子供ですが
あくどい世界や半端な渡世を
見てきましたから
大人と子供のハングレとでも
いいましょうか。
だから、何が言いたいって訳でも
ないのですが
僕は1991年の12月21日にうぎゃーと
愛されながら産まれてきた
髪と瞳が真っ黒な日本男児です。
日本男児に産まれた傍ら民主主義ですから
好きなことをやって死ぬんだと決意したのは
20世紀から21世紀に変わった年の暮れです。
もう彼此10年以上経ちますから
この調子でいくと来週にもお迎えが
くるんじゃないかと心配しているのです。
寒いからと言ってズボンに靴下を
お構いなくぶちこんでしまう性格ですから
人の目なんて気にしません。
だから、友達の目なんてものも
全く気にしないのです。
だから、僕は僕が友達ではなく親友だと
思ったらそいつは僕にとって親友です。
何も許可なんかいらないのです。
思った瞬間から親友なのです。
そんなことは友達にきかなくても
確認しなくてもいいんです。
だから、びくびくしちゃいけない。
え?お前親友だろ?
そーいってかましてしまえばいいのです。
だから、僕は親友がたくさんいます。